ハケンの品格に再び出演します

 

こんにちは、最近ヨーグルト作りにハマっているフラメンコギタリストの池川です。

ギターを弾いたり、教材を作ったりしてフラメンコ音楽の魅力を届けるためにあれこれやってます。

さて。

水曜ドラマ「ハケンの品格」に出てくるスペイン料理屋で伴奏する「ギタリスト」を再び務めさせていただきました!

 

この記事の目次

ハケンの品格って?

日テレ系4月期新水曜ドラマ「ハケンの品格」一匹狼の最強ハケン社員、大前春子(篠原涼子)が13年ぶりに帰ってくる‼︎ 働き方もカオスと化したこの令和の時代、スーパーハケンの大前春子が再び大活躍します!(公式ホームページより)

 

主人公の大前春子さんの趣味(というか副業)がフラメンコということで、フラメンコ界がザワついたとかザワつかなかったとか…。

というわけでドラマ内では春子さんが踊るシーンが数多く出てきます。

「ハケンの品格」は4月から13年ぶりに放送される予定でしたが、コロナ感染拡大の影響を受けて収録中止&放送延期となり、約2ヶ月ぶりに再開したとのことです。

 

池川が出るのは?

8月5日(水)22時〜放送の最終回です。

前回出演させていただいたのが第3話。見終わった後に無性にカレーが食べたくなったあの回から約1ヶ月半ぶり。

タブラオ(フラメンコのショーを見せるお店)のシーンで登場する予定ですので、ぜひ見つけてみてください!


前回の様子。見つけてすぐ写メ撮っちゃった。

 

一緒に出演したのは?

お声をかけていただいたのがなんと前日の昼過ぎ。前回と同じメンバーが揃ったらいいなーと思ったら、見事に全員揃いました(笑)


カンテ(フラメンコ歌手)ダニエル・リコさん、カホン(パーカッション)朱雀はるなさん、バイレ(フラメンコダンス)指導の楓さん。

現場はマスク着用、フェイスガード着用、うがい手洗いをこまめに…といった相変わらず徹底した感染症対策。

「もう終わるのか、、残念だろうな」と思ってお話させていただいたディレクターの方は、どちらかというと安堵の様子。

やっぱり感染対策は徹底しているにせよ、何が起きるかわからない状況だったので、早く終えたいというのが正直な所かもしれません。

 

というわけで8月5日(水)22時〜放送です。

詳細はこちらから

 

 

 

ではー!

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では現在製作中の教材やフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

今度ハケンの品格の収録現場の様子を書きます。

詳細はこちらから。

 

直近のイベント情報

8月8日(土)フィン・デ・フィエスタ攻略セミナーライブ配信

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。