暑い夏はウクレレ×スパニッシュで弾き語ろう!

 

実家の両親の家に行ってエアコンの設置をやって汗だくになった池川です。

ギターを弾いたり、教材を作ったりしてフラメンコ音楽の魅力を届けるためにあれこれやってます。

 

さて。

 

35度超えの猛暑日が続きますね。

 

そんな中、自分の演奏で涼めるのか?と思い、この映像を流してみました。

 

Flamenco2030主催のコンクールにて優秀賞を頂いた「Pasa la vida on Ukulele」です。

というわけで今回、新しく教材をリリースすることになったのですが、その教材の特典としてこちらのPasa la vida on Ukuleleレッスン動画を付けることにしました。

こちらのレッスン動画、いざ収録してみたら「これは特典どころじゃない、、」ぐらいの濃い内容になってしまいました。

 

ウクレレ×スパニッシュ?

今回の教材のテーマはズバリ「ウクレレで弾くフラメンコ弾き語り」です。

そう、昨年発売してご好評を頂いた「フラメンコギターで弾く かんたん弾き語りBOOK」のウクレレ版です。

一人で楽しめる弾き語りに加えて、ソロ演奏。

このダブルで楽しめる内容を、感謝の気持ちを込めてこの機会に公開しようと思います。

ぼくのようにギターでもウクレレでも、スパニッシュ奏法やフラメンコ音楽を楽しんで情熱と刺激に満ちた毎日を過ごす人を増やしたい!

そんな想いで制作しています。

 

発売はまもなくです。

 

最新情報はメールマガジンでお知らせしているので、登録まだの方はこちらからお願いします(登録無料です)。

 

ウクレレを持ってなければ?

「まだウクレレを持ってないよー」という方は数千円程度で手に入りますので、今のうちに買っちゃってみてくださいねー!

ウクレレは、

・音が小さい(周りに迷惑がかからない)
・楽器が小さい(置き場所に困らない)
・かんたん(ギターに比べて押さえ方もラク)

といい事づくしです。

ウクレレの選び方・買い方はこちらが参考になるかと~

ちなみにオンラインサロン「フラメンコの学校」限定の会員サイトにもウクレレ関連の動画をたくさんアップしているので、楽器未経験のバイレの方はウクレレから入るのもオススメです!

 

 

ではー!

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では現在製作中の教材やフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

今度ハケンの品格の収録現場の様子を書きます。

詳細はこちらから。

 

直近のイベント情報

 

9/5(土)フィン・デ・フィエスタ攻略セミナーライブ配信Vol.2

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。