フラメンコギター検定を受ける人は〇〇が多い!?

 

こんにちは、池川です。

ギターを弾いたり、教材を作ったりしてフラメンコ音楽の魅力を届けるためにあれこれやってます。

さて。

今年4月にスタートしたフラメンコギター検定

ありがたいことに全国各地のフラメンコギター愛好家に腕試しして頂いています。

 

そんな中、先日7級にトップバッターで合格された方がいます。

 

なんとこの方は女性です。

なんとフラメンコギター検定の受講生は、8割ぐらいの方が女性という嬉しい状況です。

 

てっきりオジサンしか集まらないと思ってたので、、

 

「検定」という制度が女性に嬉しいのかな〜と思いつつ、裾野の広がりを感じて有り難い限りです(*^^*)



フラメンコギター検定は「フラメンコ・ギターの教科書」および「フラメンコ・ギターの教科書2」(ドレミ楽譜出版社)収録曲より選定しています。

 

この検定はぼくの教室独自のものですが、独学でフラメンコギターを練習している方も、これからフラメンコギターに触れる方も、この検定を受験することでご自身のレベルを把握し、着実に進歩してもらえたら嬉しいですし、

何よりコロナ騒動で不安定な今だからこそ自宅でじっくりと、モチベーション高く前向きに取り組んでもらえたらと思ってます。

フラメンコギター検定の特徴はこんな感じです。

・検定はすべてオンラインで行います。
 
・送っていただいた動画にフィードバックを送ります。
 
・診断テストでレベルがわかります。

お手元のスマホ、タブレット、ビデオカメラなどで撮影して動画でお送り頂くと、後日合否結果と動画によるフィードバックを送る、という流れです。

実際に受けた方の声

こんなに丁寧にアドバイス頂き驚いております。
アドバイスだけで受講料の何倍の価値があります。
大切に細かくメモ致しました。
何度でも頑張って取り組みたいと思います。
有難うございました。

今なら診断テストが無料

今なら診断テストが無料受けられますので、

「曲が弾けるか不安です」
「動画が送れるか不安です」

という方は気軽に挑戦してみてください!

フラメンコギター検定

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では現在製作中の教材やフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

本日は製作中の新教材に収録する内容について語っています。

詳細はこちらから。

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。