インスピレイションのタブ譜、完成しました!

 

以前こちらで
インスピレイション(ジプシー・キングス)のタブ譜を作ります!」

というお話をしました。

インスピレイションのタブ譜作ります!

 

そのタブ譜がようやく完成しました!!

鬼平犯科帳のエンディングテーマでおなじみの

ジプシー・キングス

インスピレイション

この曲からフラメンコギターに興味を持った方も多いと思います。

ぼくもライブではよく弾いていますが、この曲の難点(?)はメロディと伴奏に分かれているので、複数人いないと弾きづらいというもの。。

そこでこの曲をソロ(独奏)としてアレンジしたのが、こちらの教材

「フラメンコ・ソロアレンジマスター講座 第1弾〜インスピレイション編」

です。

これは2016年末にリリースされた拙著

フラメンコ奏法で弾く 情熱のソロギター・アレンジ曲集

の収録曲のひとつですが、曲集では紙面の都合上、ショート・バージョンしか掲載できませんでしたが、「フラメンコ・ソロアレンジマスター講座 第1弾〜インスピレイション編」では、ライブや発表会など人前で披露するのにぴったりなロング・バージョンをお届けしています。

後半は

怒涛のラスゲアードの連続

で盛り上げていますので、

ぜひ楽譜とタブ譜で取り組んでみてくださいねー!

 

完成形のイメージ

クロサワ楽器・日本総本店様で行われたインストアライブでの映像が完成のイメージとなります。

こちらからご覧いただけます。

(ありがたいことに10万回以上再生!)

ちなみに商品ページには載せていますので、すでに購入された方はそちらからお楽しみください(*^^*)

こちらからどうぞ!


http://guitarrista.ciao.jp/lp/solo

 

この教材が自宅で過ごす時間を充実したものになれば嬉しいです。

 

 

ではー!

 

 

 

 

オンラインスクールやってます

「フラメンコの学校」ではフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。

400本以上のレッスン動画、メンバー専用のFacebookコミュニティなどで、「フラメンコが好き!」「もっと上達したい!」という方はどなたでもご入会いただけます。

(初月無料、退会はいつでもOK)

詳細はこちらから。

 



続きはログイン後にご覧いただけます。



オンラインサロン「フラメンコの学校」では現在製作中の教材やフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。
フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

詳細はこちらから。  

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。