秋の夜長はフラメンコギターを楽しもう!

 

こんにちは、フラメンコギタリスト池川寿一です。

フラメンコの楽しさをあの手この手でお届けしています。

最近すっかりめいてきましたね。

 

さて。

 

今年4月の緊急事態宣言の時。

「時間が出来た!」「やり溜めてたことやろう」と思って、自粛期間中は家で教材を作りまくっていました。

んで、いざ自粛が明けてみると、ライブ配信やらフラメンコ伴奏教本執筆などで忙しくなり、リリースするタイミングを見損ねるという事態に、、(なんだそりゃ)

 

この記事の目次

どんな教材?

というわけで温めていた新ギター教材「フラメンコ・ソロアレンジマスター講座」をリリースすることにしました。

曲はジャズスタンダードの名曲、「枯葉(autumn leaves)」です。

 

(ちょうど季節も秋だし!)

 

ぼくの教材は毎回好例、

・模範演奏
・スロー演奏
・ゆっくり解説映像

をメインに、「楽譜付きじゃなきゃヤダ!」という方にも嬉しい楽譜&タブ譜付きです。

この曲は拙著フラメンコ奏法で弾く 情熱のソロギター・アレンジ曲集収録曲をベースに、イントロとブレリアス部分のファルセータを加えたものとなります。

 

どんな感じのアレンジなの?

3年前にクロサワ楽器さんのインストアライブでも演奏した映像がありますので、こちらを見て頂けるとイメージ湧きやすいかと思います。

 

 

というわけで発売日や購入方法については今夜のメルマガでお知らせしますので、登録まだの方はこちらからお願いします

 

ではー!

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では教本の進捗状況をほぼ毎日、リアルタイムに映像付きでお届けしています。

他にもフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

詳細はこちらから。

 

直近のライブ情報

 

10月25日(金)キーストンライブ

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。