「フラメンコをいろいろな角度で広げたい」と思ってやったこと

 

こんにちは、池川です。

年越しはセブで過ごしています。

 

昨年は「フラメンコをいろいろな角度で広げたい」と思って、思いついたものをひたすら実行する1年でした。

振り返ると、

・カンテ(フラメンコの歌)体験クラス
・バイレ(フラメンコの歌)体験クラス
・パルマ(手拍子)体験クラス
・7日間フラメンコチャレンジ
・新宿セビジャーナス・フェス(ガルロチさん、ソニア・ジョーンズさんと共同開催)
・スパニッシュ奏法で弾くウクレレセミナー
・フラメンコ弾き語り動画(←個人的に一番の挑戦!)
・ウクレレ弾き語り動画
・電子書籍「アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話」リリース
・フラメンコ音楽セッション3回開催
・フラメンコ・セッション講座毎月開催
・週末ギタリスト養成塾の開講(3ヶ月)
・フラメンコギタリスト養成塾の開講(昨年11月〜現在も続く)
・フラメンコ実況動画(量産するシステムができた)
・パルマ教材2のリリース
・電子書籍「23人のフラメンコギタリスト」リリース
・フラメンコ弾き語りBOOKリリース
・オンラインサロン「フラメンコの学校」プロジェクトスタート

などなど。

(忘れてるものもあったらすみません)

   

 

毎日同時進行でいろいろ取り組んでいるので「これも昨年の出来事だったっけ?」と思うこともありますが、
とにかく実験・実験・実験の繰り返しで、個人的にうまく行ったものもそうじゃないものも、すべてが財産になっています。

よく、「そんなに動いていて疲れませんか?」と言われますが、動かないほうが疲れるというタイプ(具合が悪くなる)みたいなので、セブに来てからもフラメンコギタリスト養成塾のメンバーと連絡取り合ったり、ギター教材をせっせと作ってます。

 

 

ちなみにセブ滞在中にYoutube動画もアップしています(日本とやること変わらん)。

 

2019年にやりたいと思っていたことをひたすらやりまくったおかげで、今年エネルギーをかけるプロジェクトが見えてきました。

楽しみにしていてください。

今年もよろしくお願いします。

 

池川はここにいます

 

■1月19日(日)13時~
歌とギターを知ってフラメンコを楽しむ2時間!
フラメンコ・セッション講座~アレグリアス編

【毎月開催!】フラメンコ・セッション講座

■1月19日(日)16時~
フラメンコ伴奏研究会

【月1開催!】フラメンコ伴奏研究会

■1月25日(土)11時~
セビジャーナス大合奏練習会

2020/4/29(水・祝)セビジャーナス大合奏 参加者募集

 

 

こちらもどうぞ!

 

電子書籍
【フラメンコギタリストという生き方
~ギターに生きる23人のリアル・ストーリー】

 

電子書籍第1弾
「アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話」

 

楽しく学べるフラメンコ教材こちら

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。