新講師がデビューします。

 

こんにちは、池川寿一です。

普段はギタリストとしてフラメンコ音楽を弾いたり、教材を作ったりセミナーを開いたりして、フラメンコの魅力を発信しています。

さて、2020年に入り、新講師が誕生します。

中村優馬君です。

 

 

なにこれ!?

 

イケメン!

 

 

ステキ!!

 

…という黄色い声が聞こえてきそうですが、ぼくも負ません。

 

 

…失礼しました。

 

 

中村優馬君は主に恵比寿エリア(これまたオシャレ!)を担当します。

 

演奏動画はこちら

 

顔も甘けりゃ演奏も甘〜い!

 

ありがたいことに講師は12人に増えました。

それぞれジャズやクラシック、ブルースやロックなど、他ジャンルからフラメンコに興味を持ってくれて今に至ります。

スペインへ留学したり、国内でもスペイン人ギタリストに積極的に習いに行ったりと研鑽を積んでいます。

講師紹介

 

習いに来ていただく生徒さんも段々と多様化してきました。

男性と女性の比率は半々

女性もフラメンコギターを弾きたいという方が増えてきています。

また、先日はこんな方が入会してくれました。

娘さん(中学生)がフラメンコダンスを習っており、

それを見た弟(小学生)がフラメンコギターを習いたいとのこと。

 

兄弟でフラメンコ。

 

ステキ過ぎる、、。

 

というわけで、これからもVIVAフラメンコギタースクールをよろしくお願いします。

 

 

 

池川はここにいます

 

 

■1月19日(日)13時~満席
歌とギターを知ってフラメンコを楽しむ2時間!【初心者OK!】
フラメンコ・セッション~アレグリアス編

【毎月開催!】フラメンコ・セッション講座

■1月19日(日)16時~【残り3名】
フラメンコ伴奏研究会【中・上級向け】

【月1開催!】フラメンコ伴奏研究会

 

■1月25日(土)11時~
セビジャーナス大合奏練習会

2020/4/29(水・祝)セビジャーナス大合奏 参加者募集

■2月1日(土)
歌とギターを知ってフラメンコを楽しむ2時間!【初心者OK!】
フラメンコ・セッション~ブレリアス編 in 京都

【2/1(土)】フラメンコ・セッション講座 in 京都

■2月2日(日)
情熱が飛び火する!フラメンコギター発表会

情熱が飛び火する!フラメンコギター発表会【19.5回目】

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。