一緒に楽しめる時間を増やす

 

こんにちは!
フラメンコギター池川です。

 

普段はギタリストとしてフラメンコ音楽を弾いたり、教材を作ったりセミナーを開いたりして、フラメンコの魅力を発信しています。

さて。

4月29日に迫った

2020人のフラメンコダンサーが集まって、
同時にセビジャーナスという曲を一斉に踊るというイベントがあります。

ここでぼくは歌や楽器を集めた「100人セビジャーナス大合奏」という企画を立ち上げて、イベントを盛り上げようと頑張ってます。

 

とあるフラメンコの先生との会話

 

昨日、とあるフラメンコの先生とお話していていたんですね。

ざっくりとこんな内容です。

 

先生「その日は生徒さん30人ぐらいと一緒に行きますよ」

 

ぼく「えー!すごい!」

 

先生「初心者の生徒さんなんだけど、その日に向けて一生懸命セビジャーナスを覚えるって
みんな張り切ってます(*^^*)」

 

ぼく「いいですねー!」

 

先生「せっかくだから生徒さんにはいろいろな経験をしてほしくて…」

 

ぼく「・・・(そっか!)」

 

ふと考えてみた

 

詳しくはイベントのページ(現在は閉鎖)を見てほしいのですが、当日は、15時の開場から18時半の終演まで、3回セビジャーナスを踊ります。

ちなみにセビジャーナスって1曲4分ぐらいなんですね。

まあ、2000人以上で同時に踊るわけですから、前代未聞な試みでして、曲が始まるまでの準備として15分とか20分とか平気でかかるかもしれません。

 

ざっくり見積もると、

 

【準備】20分

【実際に踊るのは】4分

×3回

なわけです。

 

その間は、フリータイムで自由に踊ったり、飲食ができたり、映像が楽しめたりするみたいなのですが、

人によっては「もっと参加できたらなぁ」と思うのかと、、。

中には遠方からはるばる来る方も多いと思うので、せっかくだったら参加できる時間を増やすのはどうかなぁと思いました。

 

「踊りだけの参加」

から

「踊りと歌もがんばってみる参加」

ですね(*^^*)

 

そこで、もしセビジャーナスを踊るだけで参加(まあほとんどだと思いますが)で、

「せっかく行くから歌もやってみようかな」という方がいましたら、一緒にセビジャーナス大合奏に参加してみませんか?

大合奏の方はステージに登ることができます。

ステージ上から2000人以上のバイレ(フラメンコダンサー)を見渡すのも最高かと思います。

 

「歌ったことないんだけど…」という方にも、
歌詞カード楽譜模範映像、さらには練習会も用意しています。

 

ちなみに100人もいるので、

 

間違えても分かりません。

 

口パクでも分かりません。

 

歌詞カードを見ながらでも、

後ろの方にいればバレません…。

 

 

というわけでお気軽にどうぞ。

 

 

 

ではー!

 

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。