フラメンコ伴奏ギタリストってこんな目線

 

こんにちは、フラメンコギタリスト池川寿一です。

フラメンコの楽しさをあの手この手でお届けしています。

 

さて。

 

現在制作中のフラメンコ伴奏教本。

先日踊り手との映像撮影が無事終わりました。

全10曲種を一通り。めちゃくちゃいい感じに撮れました!

 

今回の教本の目玉の一つが、踊り手の後ろ姿の映像です。

この姿こそ普段見ているギタリストの目線、ということで、
この姿でも伴奏できるよう複数のカメラを使用して撮影したんですね。

ちなみにこのアングルは、以前作ったフラメンコ舞踊伴奏マスターDVDにも収録されています。

好評につき今回も取り入れました。

 

 

同時進行で映像編集も進めています。

 

構成(歌振りとかエスコビージャ)のテロップの位置、歌詞やコードの位置、ギターとバイレ映像の位置など試行錯誤してこんな感じに仕上がりました。

ギター背景をグリーンバックにしたので合成し放題です(笑)

スペインのタブラオ風にしてみました。

 

とまあこんな感じでコツコツと作っています。

 

年内発売を目指してがんばります。

 

 

ではー!

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では教本の進捗状況をほぼ毎日、リアルタイムに映像付きでお届けしています。

他にもフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

詳細はこちらから。

 

直近のライブ情報

 

10月25日(金)キーストンライブ

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。