「ギターの聞き方」が分からない方へ

 

こんにちは、池川です。

こちらでも書きましたが、ここ数年は自分の分身を作ることをメインに活動してきました。

「フラメンコを広めたい!」と思っても、自分の体は一つしかないので、どうしても限界がある。

そこで考えたのが教材を作ることと、講師を増やすことでした。

 

教材については昨年「フラメンコ・ギターの教科書2」を出版したこともあり、しばらくは出さない予定でしたが、今日フラメンコ・セッション講座に参加してくれた受講生とランチしている時に、やっぱり踊り伴奏のもう少しシンプルで分かりやすい教材を作りたいなぁと思ってきました。

フラメンコ舞踊伴奏マスターDVDはぼくの伴奏技術をすべて詰め込んだので、初級者にはちょっと敷居が高い、、^^;

その穴埋めとして、Youtube動画は作っていますが、やっぱり楽譜が合ったほうがいいし、歌詞カードがあったほうがいいし、ということで初心者向けのフラメンコ音楽教材を作ろうかと思います。

今日やった内容の教材化ですね。

スタートダッシュにまずは10曲種

歌と歌詞ギターのリズムの仕組みが分かるようになることで、先生から「もっとギターを聞いて!」と言われても「(どうやって聞けばいいか分からないんですが…)」が解消される手助けになればと思っています。

ぜひ楽しみにしていてください(*^^*)

そして、

今年も講師養成講座がスタート。

新たに2名が参加してくれました。

VIVAフラ初の地方での講師です。

今まで培ってきたノウハウをフル動員して、フラメンコの魅力を一緒に広めてくれるパートナーを増やしていきたいと思います。

来年講師デビューを目指して、がんばります!

 

 

ではー!

 

 

直近のイベント情報

 

7/14(日)フラメンコ伴奏勉強会

【募集】他ジャンルの楽器プレーヤーのためのフラメンコ音楽セッション

 

8/3(土)&4(日) 第19回VIVAフラ発表会!

 

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。