【感謝】39歳になりました。

 

こんにちは、池川です。

本日で39歳になりました。

おかげさまで心身ともに健康で、仕事にも恵まれ、まだまだ未熟な身ですが、この人生を楽しく幸せに過ごしております。

 

6月生まれでよかったのは、1年のちょうど半分ということもあり、自分の夢や目標を振り返るのにちょうどいい機会になっています。

こればかりは自分の力ではどうしようもないので、親に感謝ですね(笑)

ラテン歌手の父親の影響で6歳からギターを弾いてきたので、今年で33年目になりました。

今年は、

・VIVAフラ!オンラインアカデミーの開講

「はじめてのフラメンコダンスクラス」
「はじめてのフラメンコ歌クラス」
「はじめてのフラメンコパルマ(手拍子)クラス」の開講

フラメンコ・パルマ上達プログラム2〜コントラティエンポ攻略編の制作

ウクレレフラメンコYoutube動画の制作

などに取り組んできました。

次を生み出したら、その次が見えてきて、さらにその次…、という具合に、まだまだ道半ばですが、、

支えてくれる仲間たちがいてくれるからこそエネルギーが湧いてきます。

この記事の目次

誕生日当日は…

 

今日までに目標にしていたKindle書籍の執筆をしていました。

終日カフェにこもって、やっと完成しました!\(^o^)/

審査を通過したら72時間以内にAmazonから出版できるようです。

今日発売したかったのですが、こればかりは仕方ないですね、、、^^;;

 

これまでの人生を振り返ってみた

 

執筆するにあたり、これまでの人生を振り返ってみました。

本当は、40歳になる来年に自伝のようなものを書きたいと思っていたのですが、
今年が令和元年ということで、1年前倒しで書くことにしました。

先月の話です。

今月の目標が決まりました。

これまで学生時代に出会った「学生フラメンコ連盟」との出会いから、プロギタリストを目指すことになったり、
スペイン留学の話まではブログやメルマガでお伝えしてきました。

スペインから帰国した後、ぼくが具体的にどんな活動をしたのか。

・こんなはずじゃなかった音楽事務所との契約

・結婚と離婚

・「あなたじゃなくていい」という踊り手からの一言

・震災で学んだこと

これらを経て、「自分が本当にやりたいことを生きていこう」と決意したものの、具体的に何をしたらいいか分からない男が、「人生の目的」を見つけ出したリアルストーリーです。

本来であれば、隠し通したい部分までさらけ出したのには明確な理由があります。

それは、過去のぼくのように・・・

◆バンドを組んでメジャーデビューを目指す?
◆コンテストやコンクールで優勝する?
◆とにかく作曲しまくる?
◆演奏のレパートリーを100曲増やしてみる?

と強く思っていても、何をどうしたらいいか分からない方たちに向けて・・・

過去のぼくのストーリーのを語ることで、不安から抜け出すためのヒントになればと思い、語ることにしました。

ぼくが犯した失敗や遠回りをしなくてもいいように。

最短距離で目標に近づくために。

これはある意味、過去の自分への「応援メッセージ」のつもりで書きました。

 

ぼくが描きたい世界

 

執筆は思った以上に大変なものでしたが、やって本当によかったです。

おかげさまで充実した毎日を過ごさせていただいていますが、

すべての活動の理念は、

「情熱と刺激が飛び火し、毎日を楽しくイキイキ過ごす人を増やしたい!」

につながっています。

多くの人が

「そんなの無理だ」
「できるはずがない」

と諦めたり、投げ出してしまったり、面倒くさいと思ったり、実現不可能と思われていることを実現していきたい。

ぼく自身がまず毎日を楽しくイキイキと過ごしたい。

情熱と刺激が周りに飛び火し、周りも楽しくイキイキと過ごしてほしい。

そんな人達が増えて、より楽しくイキイキした世界にすることがぼくの願いです。

ちなみに周りからは

「いつ休んでるんですか?」
「寝てる時間あるんですか?」

とよく言われますが、おかげさまでたくさん休みを取っているのでご安心ください(笑)

「遊びも仕事も全力!」をモットーに、体力、気力、知力を出し尽くし挑戦し続けていこうと思います。

これからもよろしくお願いします\(^o^)/

あれから30年(きみまろ風)。

 

ではー!

 

直近のセミナー情報

 

■6月16日(日)11時~
【2時間で踊りと歌とギターを全部体験する!】
フラメンコ・セッション講座~タンゴ・デ・マラガ編

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

■6月16(日)15時~
【満員御礼!見学のみ承っています】
フラメンコ伴奏勉強会

【募集】フラメンコ伴奏勉強会

■6月22日(土)11時~
フラメンコ・カンテ(歌)体験セミナー(ブレリアス編)
メルマガ内のみでの募集

■6月29日(土)13時~
ウクレレで弾く!スパニッシュ奏法セミナー

6/29(土)スパニッシュ★ウクレレセミナー!@赤坂

■7月7日(日)11時~
【2時間で踊りと歌とギターを全部体験する!】
フラメンコ・セッション講座~ソレア・ポル・ブレリアス編

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。