フラメンコ弾き語り動画をまとめてみた

 

こんにちは、池川です。

Macが直りました!!

実は先日、YouTube動画の撮影中に、よりによってMacBookの上に機材を落としてしまい、ディスプレイが見事に破損

それがこちら。

Macのディスプレイが破損した件

 

起動画面が水面に映るリンゴみたいになっちゃいました。

 

この画像を見た知り合いからは「ポール・スミスみたいでカッコいいですね!」と言われる始末、、。

はい、修理代もポール・スミスの高級服ぐらいかかりましたよ…。

 

というわけで本日、修理から帰ってきました。

仕事が速いぜAppleさん。


代替品として、昔のMacBook Airを使っていたのですが、キーボードが不調で、勝手に文章が変換されるなど、かなりストレスだったのですが、帰ってきたMacBook Proはキーボードも快適で文章を打つのも早い早い。

これからは大事に使います。。

 

さて。

 

文章が打つのが億劫になっていたので、Youtube動画を撮りまくっていました。

最近目下取り組んでいるのがフラメンコ弾き語り動画です。

現在は以下の5つをアップしています。

 

フラメンコ弾き語り動画をまとめてみた

 

 

 

 

 

 

 

全10曲種を予定しているのですが、残りも撮っちゃいました!

 

・タンゴス

・ブレリアス

・ソレア

・ソレア・ポル・ブレリアス

・アレグリアス

です。

 

フラメンコ弾き語りの教本作ってます

 

これらの動画は現在制作中のフラメンコ弾き語り教本(仮)に収録予定です。

教本には動画では載せられなかったらギターの細かい弾き方や訳詞についてもたっぷり紹介していきますので、完成を楽しみにしていてください。

 

弾き語りという切り口で、フラメンコ音楽の裾野が広がると嬉しいです(*^^*)

 

ではー!

 

 

直近のイベント

 

8月31日(土)11時〜
2時間で踊りと歌とギターを全部体験する
フラメンコ・セッション講座(アレグリアス編)

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

 

 

9月7日(土)11時~
はじめてのフラメンコ・パルマ(手拍子)体験セミナー

【募集】9/7(土)フラメンコ・パルマ(手拍子)体験セミナー

 

9月21日(土)
2時間で踊りと歌とギターを全部体験する
フラメンコ・セッション講座(ソレア編)

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。