フラメンコやっててよかった

 

こんにちは、池川です。

昨日の新宿ガルロチさんでの感謝祭ライブ、最高でした!

 

緊急ライブ?

新宿三丁目・伊勢丹会館にあるタブラオ(フラメンコのショーを見せるレストラン)として有名なガルロチさん。

本場スペインから著名なアーティストを呼んで毎晩ショーが見られる日本唯一の場所なのですが、

東京オリンピックの関係か、来日するはずのアーティストのビザがおりずに、まさかのクローズ状態…。

そこで、フラメンコダンサーの松彩果さんが手をあげ、日本のプロアーティストを集めたフラメンコライブが急遽開催されたのが先週末でした。

4回目となる今回の緊急ライブ。

いかんせん何もかもが緊急ですので、アーティスト自身もお客様もビックリの状態ですが、すべてはガルロチさんへの感謝の想い、フラメンコへのに溢れた最高のひと時でした。

 

今回共演させていただいた方々

全9名のフラメンコダンサーの皆様。1部からお届けします。

初共演の渡部純子先生。優雅なコロンビアーナとグアヒーラでした。

 

こちらも初共演の宮本亜都子さん。曲はシギリージャ。ご主人の片桐さんのギターともバッチリのシンクロで、隣で伴奏していて楽しかったです(*^^*)

このライブを企画してくれた松彩果さんとお弟子さんの有田ゆうきさん、津幡友紀さん。
コント風?のアレグリアス、最高でした!

久しぶりの共演の篠田三枝さん。圧巻のソレアでした!

 

そして2部。

2部は朱雀はるなさんによるタンドラムの演奏。幻想的な響きが美しい。急遽ギターで共演させていただきました。

久々の共演、屋良有子さん。こんなガロティン見たことないー!遊び心も最高でした!

手下倭里亜先生とも今回初共演でした。力強くも繊細なタラント。

大御所、岡本倫子先生の圧巻のソレア。光栄の至りです(T_T)

 

ギターの片桐勝彦さんとは学生フラメンコ時代にいろいろと教えていただいた仲で、同じステージに立てるのも嬉しかったです。

カンテの川島桂子さん、マヌエル・デ・ラ・マレーナさんも温かく、たくさんのフラメンコを教えてくれました。

会場のお客様の雰囲気も相まって、

フラメンコやっててよかった!

と心から思えた一夜でした(*^^*)

ここ1週間ほどずっと体調が悪かったのですが、今回のライブのおかげでたくさんのエネルギーをもらいました。

 

やはりフラメンコって素晴らしいですね。

もらった糧をこれから活かしていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ではー!

 

PS.

ライブ後にお客様と挨拶していると「Youtubeよく見ています!」とたくさんの方から声をかけていただけるのは嬉しいのですが、「今日は喋らなかったですね」とか「ギターお上手ですね」とか言われます…。

 

いや、本業はギタリストですからー!

 

残念っ!!

 

PPS.

ガルロチさんでは本日より新グループの公演がスタートしました。

ぜひぜひ足をお運びくださいねー!

 

PPPS.

明日は京都でセミナー。お近くの方はぜひ!

【2/1(土)】フラメンコ・セッション講座 in 京都

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。