草の根活動って大事だよね

 

こんにちは!
フラメンコギター池川です。

 

いや〜〜〜久しぶりに体調を崩しました。

とは言っても週末はレッスンやらセミナーやらイベント目白押しです。

薬を飲んでごまかして、気合で乗り切る作戦です。

 

まず一つ目はこちら!

 

セビジャーナス大合奏の練習会

ギターとウクレレの2刀流でがんばりました。

合成じゃありません。本当に2本を交互に弾いています。

 

いろんな楽器があって楽しかったー!\(^o^)/

 

この練習会は4月29日の2020人セビジャーナス(現在はページが閉鎖)に向けて、月1回開催しています。

※練習会は終了しました。

 

そのあとはギター生徒のご自宅へ

 

練習会後はそのまま、フラメンコギタリスト養成塾生のご自宅へ、仲間と一緒に遊びに行きました。

スウェーデンハウスのオシャレなご自宅!

どうして行ったかというと、いつか自宅を使ってライブをしたり、地元の方々を招いてフラメンコを楽しむワークショップを開いたりと、フラメンコを通じて地域貢献をしたい!とのこと。

いや〜素晴らしい!

その下見として行った次第です。

ライブに協力して頂ける地元のフラメンコダンサーもお招きして、さっそく一緒に練習。

ぼくと模範演奏を撮らせてもらって、それを元にレッスンを進めて行く予定です。

4月には地元のイベントがあるとのことで、できたらここを目標にできたらいいなぁ。

たくさんの方に協力していただきありがたい限りです。

ワンちゃんがいい味出してます。

 

今年のテーマは!

というわけでこんな感じで各地でフラメンコライブや、フラメンコを楽しむワークショップを企画していきたいなぁと思っています。

今年のテーマはズバリ草の根フラメンコです。

おかげさまで人は集まってきていますが、まだまだ足りません。

「一緒にやってみたい!」という方はもちろん、演奏場所も大募集しています。

「ここにはこんなイベントあるよー!」「このお祭りどうかしら?」などありましたら、ぜひ池川までお寄せください。

ギタリスト派遣ステージの構成アドバイスなど、なんでも力になります。

ぜひぜひ連絡くださいねー!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

ではー!

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。