1曲を何度も繰り返す

 

こんにちは、池川です。

今日は毎月恒例のフラメンコ・セッション講座でした。

この講座は、毎回1曲種を取り上げて、フラメンコの歌を歌って、ギターを弾いて(未経験者でも弾いちゃう!)、最後に踊り手と合わせて伴奏を体験してみるというものです。

今回はフラメンコの人気曲「ガロティン」に取り組みました。

 

フラメンコギタリストの仕事の一つが歌や踊りの伴奏です。

一人で弾くのも楽しいのですが、歌や踊りの伴奏もとても楽しいしやりがいがあります。

そんな魅力を講座を通じて届けたいと思い開催しています。

講座ではとにかくひたすら歌いまくりました

何度も何度も繰り返し歌うことで、だんだんと馴染んでくる。繰り返しって大事だなぁと改めて思いました(*^^*)

 

「フラメンコってどんなリズム?」「歌の意味は?」「どうやって踊るの?」「ギターってどうやって弾いてるの?」

というフラメンコ初めての方、長年習ってるけど伸び悩みや行き詰まりを感じている方がいたら気軽に遊びに来てください。

歌が分かると、ギターが分かると、フラメンコはもっと楽しくなります。

お互いの気持ちが分かるって面白い!

そんなコミュニティを目指しています。

次回は、11月24日(日)13時〜です。

詳細はこちらから

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

ではー!

 

 

 

 

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。