「職業:フラメンコギタリスト」とは?

 

こんにちは、池川です。

2冊目の書籍の構想を練っています。

 

この記事の目次

制作しようと思ったきっかけは?

 

今年出版した自伝「アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話」

 

こちらではぼくがどのようにフラメンコギタリストになったのかについての経緯について語りました。

その後も「フラメンコ伴奏ギタリストを全国に輩出したい!」と思い日々奮闘しているのですが、ふと、フラメンコギタリストの普段の生活ぶりを語るような本があったらなぁ〜と思うようになりました。

本を読んで「フラメンコギタリストって面白い!」「興味がある!」と思ってくれたら、、。

そんなふうに思って執筆しようと思いました。

 

中身はインタビュー本?

 

本書のテーマはズバリ「フラメンコギタリストってどんな仕事なの?」

「フラメンコギタリスト」って言葉では分かっても、普段何を考えて何をしているのか、いまいちわからないと思うんです。

そこで、フラメンコギタリストにインタビューしまくるというスタイルはどうかなぁと考えています。

ぼくだけじゃなくて、周りのフラメンコギタリストにインタビューすることで、いろいろなギタリストの生活スタイルを参考にしてもらえればと思っています。

 

池川の場合

 

制作に先駆けてフラメンコギタリストへの質問を大募集します。

ちなみにパッと思いついた質問と、それに対するぼくの回答を書いてみました。

(本書では変わるかもしれないけど、今の思いつきということで)

 

・フラメンコギタリストって普段は何を考え、何をしているの?

(池川の場合)どうやったらフラメンコを知らない人にフラメンコを知ってもらうか?を考えて、それをブログとか動画で発信しています

 

・人生で一番楽しかった仕事は?

(池川の場合)地方での結婚式の仕事で、1曲(5分程度)のためにギャラはもちろん、往復の飛行機、ホテル、夕食、温泉などをご馳走になったこと。

 

・人生で一番つらかった仕事は?

(池川の場合)本番後に踊り手に泣かれてしまったこと。

 

・踊り手とトラブルはあったの?あったとしたらどんなトラブル?

(池川の場合)ここじゃ書けないので、本書のほうで、、(笑)

 

質問はこちらから

 

匿名でもイニシャルでもOK。どんな些細な質問でも構いません。

【職業:フラメンコギタリスト】

に興味を持ってもらえるような本にしたいと思っています(*^^*)

 

ご質問はこちらからどうぞ!

 

 

ではー!

 

 

池川はここにいます

 

9月21日(土)11時~
2時間で踊りと歌とギターを全部体験する
フラメンコ・セッション講座(ソレア編)

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

 

9月29日(日)14時半~
フラメンコ伴奏勉強会

9月29日(日)初心者歓迎!フラメンコ伴奏勉強会

 

月島スペインクラブ【レギュラー出演中】
VIVAフラでは月3回出演しています。
池川は次回は9月9日(月)に出演します。

詳細はこちら

【レギュラー出演】月島スペインクラブ

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。