【質問】フラメンコギタリストの収入って?

 

こんにちは、池川です。

先日2冊目の書籍の構想を練っているお話をしました。

「職業:フラメンコギタリスト」とは?

 

それに先駆けて、メルマガ読者に「フラメンコギタリストに関する質問」を募集したところ、たくさんの回答をいただきました。

 

頂いたご質問はこちら。

 

例えば、、

「家族を養う為には月に何本の仕事をすればいいの?」

「伴奏者が足りないと言ってるけど、本当に食べられるほどの仕事があるの?」

「練習生の時は、フラメンコ教室にお金を払って教えてもらってるの?」

「仕事はどんなかたちで依頼が来るの?」

「依頼主は女性(バイラオーラ)が多いの?」

「何をもって”フラメンコギタリスト”と言える様になれるのでしょうか?」

などです。

その中でも特に多かったのが、”フラメンコギタリストの収入“について知りたい方が多いようでした。

 

本当にフラメンコギターで飯が食えるの?

 

確かにぼくが「世の中でギターで飯が食いやすいのはフラメンコギターだ!」と声に出しても、「ホントかよ!証拠を出せー!」となるので、なかなか信じてもらえないかもしれません、、。

それってやっぱりフラメンコギタリストについて「イメージが湧きにくい」んだと思います。

そりゃ、誰も教えてくれないから、わからないですよね(笑)

でも、現にぼくは家族を十分養えるだけの収入と同時に自由な時間と人間関係に恵まれています。

(もちろんそれに至るまでには大変なこともありましたが、、)

 

では、具体的にどのようにフラメンコギターで飯を食っているのか?

それをこちらでお届けしていますので、気になる方はこちらからご登録お願いします。

ざっくり触りだけお伝えすると、メインの収入源3つあります。

 

続きはメルマガでお話しますね。

 

ではー!

 

PS.

フラメンコという高尚な芸術にお金の話をするなんてけしからん!」という高尚な方はくれぐれも登録しないでください、、。

 

 

池川はここにいます

 

9月21日(土)11時~
2時間で踊りと歌とギターを全部体験する
フラメンコ・セッション講座(ソレア編)

【募集】フラメンコダンス&音楽体験セミナー

 

9月29日(日)14時半~
フラメンコ伴奏勉強会

9月29日(日)初心者歓迎!フラメンコ伴奏勉強会

 

10月19日(土)
他ジャンルの楽器プレーヤーのための
フラメンコ音楽セッション~ブレリアス編

【募集】他ジャンルの楽器プレーヤーのためのフラメンコ音楽セッション

 

10月20日(日)
成田山弦まつり(ゲスト…池川父)

10月20日(日)成田山弦まつり

10月26日(土)
初めてでもよく分かる!
フラメンコ伴奏体験セミナー~ガロティン編

初めてでもよく分かる!フラメンコ伴奏体験セミナー

月島スペインクラブ【レギュラー出演中】

VIVAフラでは講師陣たちが月3回出演しています。
池川は次回は10月28日(月)に出演します。

詳細はこちら

【レギュラー出演】月島スペインクラブ

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。