フラメンコギターを通じて喜んでもらえる存在になる方法

 

1日1食生活をはじめて1週間が経った池川です。

なんとかなってます。

さて。

 

最近、週末ギタリスト養成塾のレッスンが楽しいです。

この塾は3ヶ月の短期集中コースで、それぞれ目標に向かって取り組んでいくというもので、

現在14名の方にご参加いただいています。

場所もそれぞれで、

・千葉
・東京
・埼玉
・神奈川
・愛知
・大阪
・京都
・兵庫
・静岡
・和歌山
・愛媛
・長崎

など全国各地。

 

目標もそれぞれ違っていて、

・弾き語りができるようになりたい!

・踊り伴奏を1曲極めたい!

・ソロギターを弾けるようにしたい!

など、個々に合わせてレッスンを進めています。

長崎のギター生徒には、地元のフラメンコ教室をご紹介できたので、近日中にセビジャーナスを弾き語りしてクラス伴奏に望む予定です。

 

そしてこちらの全国フラメンコ伴奏ギタリスト紹介ページ

全国の認定フラメンコ伴奏ギタリスト一覧

先日も大阪の方が1名加わりました。

ゆくゆくは全県を埋めたいという目標があるので、受講生と共にそれに向かって邁進している最中です。

アーティストなり、講師なり、伴奏ギタリストなり、

表現はそれぞれですが、

フラメンコを通じて、

音楽を通じて、

ギターを通じて、

人に喜んでもらえる存在を増やしたい。

 

そう思って活動しています。

 

近々、次回の週末ギタリスト養成塾の募集をスタートします。

興味がある方はこちらのメルマガに最新情報をお届けしていますので、ぜひ受け取ってください。

 

 

ではー!

 

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では教本の進捗状況をほぼ毎日、リアルタイムに映像付きでお届けしています。

他にもフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

詳細はこちらから。

 

直近のライブ情報

10月11日(日)カサ・アルティスタ

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。