フラメンコを通して交流できたのが嬉しかったです。

 

こんにちは、池川です。

先日開催した

2時間で踊り、歌、ギターに取り組む
「フラメンコ・セッション講座」

受講生から素敵なご感想を頂いたのでお届けします。

 

受講生の声

 

池川先生 こんにちは!

先日のフラメンコセッションお疲れ様でした。そして有り難うございました。

本当は以前から参加してみたかったのですが、ギター伴奏までとなると・・・・。

どうも高い敷居を跨ぐ勇気が出ず、、。

でも、もっと早くから思い切って挑戦しておけば良かったと後悔してます。

プロのミュージシャンの方だったり、いろんなジャンルの音楽仲間たちとフラメンコを通して交流できたのは、私にとって凄く新鮮で貴重な体験でした。

改めてフラメンコって舞踊ではなくて音楽なんだなぁと認識してしまった・・・。

こんな素敵なコミュニケーションの場を作って下さった池川先生に本当に感謝です(^^)

特にコンパスに馴染みの無い日本人にはフラメンコって本当に馬鹿じゃ出来ないなぁ、と痛感してます(T_T)

数もまともに数えられない私なんか、パルマ(もちろん足も)しながらカンテなんてもぉ~。五里霧中です!

でも楽譜もまともに読めないアホな私でも、即興の要素が強いフラメンコの世界だからこそ挫折せず、懲りずにいまだに続けているのかなと思います。

アルティスタさんとコミュニケーション通して楽しく踊れたらどんなに素晴らしい事か!!

セッション当日は初めてギター持って「コードって何??」状態で必死だったのでみなさんとコミュニケーションどころではなかったですが(笑)

次回も是非参加してみたいと思ってます。

今後もご指導の程宜しくお願い致しますm(__)m

 

↑ここまで

 

嬉しいご感想、ありがとうございました!

 

これからもフラメンコの魅力をお届けしていきます(*^^*)

 

次回開催情報

 

10月26日(土)13時〜15時
「フラメンコ・セッション講座」改め「フラメンコ伴奏体験セミナー」
がスタートします。

詳細はこちらから

初めてでもよく分かる!フラメンコ伴奏体験セミナー

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。