フラメンコ伴奏がんばるぞ!

 

こんにちは、池川寿一です。

今日は3ヶ月でフラメンコ伴奏デビューを目指す週末ギタリスト養成コース発表会でした。

 

今回は初参加の方が1名、リピート受講の方が2名。

皆さん緊張の中、ギターソロにフラメンコ伴奏に頑張りました!

 

初参加者の演奏曲は?

初参加の方には

・ギターソロ

・4拍子系の曲種

・セビジャーナス

の3曲を3ヶ月間でのマスターを目指して取り組んでもらっています。

4拍子系の曲種はガロティンに挑戦。

明るくて可愛らしい曲調の人気曲を見事に一人で弾ききりました(*^^*)

 

リピート受講の演奏曲は?

 

過去に1度参加され、再度申し込まれたリピート受講

今回はそれぞれソレアとタラントを伴奏しました。

リピート受講される方は12拍子系の曲種に挑戦できるので、慣れないリズムに悶絶しながらも、これまた皆さん見事に弾ききりました\(^o^)/

 

ジャズ、クラシック、ポップス、ロック、ブルース、ボサノバなど、ジャンズ問わず様々なギター経験者の方が初めて取り組むフラメンコ伴奏。

踊り手と歌い手と合わせることで楽譜だけでは得られないフラメンコらしいノリやリズム感を体得することができます。

 

次回の開催は?

 

次回は10月27日(日)の開催です。

詳細はこちらのメルマガでお知らせしますね。

これからも日本で数少ないフラメンコ伴奏ギタリスト輩出を目指してがんばっていきます(*^^*)

 

ではー!

 

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。