ウクレレでスパニッシュ奏法を楽しむならこの一冊!

 

発酵メーカーでいつものヨーグルトを作ってみたのものの、カルシウムたっぷり入りの牛乳で試してみたら、見事に牛乳が固まらずに◯◯っぽい物体が出来上がってしまった池川です。

#ご想像におまかせします

さて。

「ウクレレで弾く かんたんフラメンコ弾き語りBOOK」が昨日発売となりました。

これは昨年発売してご好評を頂いた「フラメンコギターで弾く かんたん弾き語りBOOK」のウクレレ版で、敷居が高いと思われがちなフラメンコ音楽やスパニッシュ奏法を、「かんたん」「手軽」なウクレレを使って楽しもう!というコンセプトで作りました。

発売後早速たくさんの反響を頂いています。

ウクレレプレーヤーの方はもちろん、楽器を触ったことがないバイレ(フラメンコダンサー)の方がウクレレを手に入れて楽器を楽しむ、という現象が起きていて嬉しい限りです。

 

この記事の目次

頂いたご感想

 

 

 

レッスン動画の特典付き

今回発売した教材には期間限定で「Pasa la vida(Sevillanas)」ソロ演奏レッスン動画(約20分)をお付けしています。

 

これはFlamenco2030主催Webコンテストにて優秀賞を頂いた作品です。

こちらのレッスン動画、いざ収録してみたら「これは特典どころじゃない、、」ぐらいの濃い内容になってしまいました。

一人で楽しめる弾き語りに加えて、ソロ演奏。

このダブルで楽しめる内容を、感謝の気持ちを込めてこの機会に公開することにしました。

ギターでもウクレレでも、スパニッシュ奏法やフラメンコ音楽を楽しんで情熱と刺激に満ちた毎日を過ごす人を増やしたい!

そんな想いで制作したのが

「ウクレレで弾く かんたんフラメンコ弾き語りBOOK」

です。

 

詳細はこちら

 

よろしくお願いします。

 

というわけで梱包作業頑張ります。

 

ウクレレを持ってなければ?

「まだウクレレを持ってないよー」という方は数千円程度で手に入りますので、今のうちに買っちゃってくださいねー。

ウクレレは、

・音が小さい(周りに迷惑がかからない)
・楽器が小さい(置き場所に困らない)
・かんたん(ギターに比べて押さえ方もラク)

といい事づくしです。

ウクレレの選び方・買い方はこちらが参考になるかと~

ちなみにオンラインサロン「フラメンコの学校」限定の会員サイトにもウクレレ関連の動画をたくさんアップしているので、楽器未経験のバイレの方はウクレレから入るのもオススメです。

 

 

ではー!

 

 

オンラインサロン「フラメンコの学校」では現在製作中の教材やフラメンコ普及と発展のためのプロジェクトの様子を日々公開しています。フラメンコに興味がある方はどなたでもご入会いただけます(初月無料、退会はいつでもOK)。

今度ハケンの品格の収録現場の様子を書きます。

詳細はこちらから。

 

直近のイベント情報

9/5(土)フィン・デ・フィエスタ攻略セミナーライブ配信Vol.2

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。