“憧れのアノ人”と嬉しい対面をしました。

 

こんにちは。池川です。

簡単ウクレレ教室ガズレレのガズさんと対面!

 

この記事の目次

ガズレレとは?

ガズレレのことを知らない方のために、、

「簡単ウクレレ」というテーマで、邦楽・洋楽などありとあらゆるジャンルの弾き語り動画を700本以上もアップされているのがガズレレこと「ガズさん」です。


簡単ウクレレ教室ガズレレ公式サイトはこちら

 

コンセプトは「家庭音楽」
ウクレレという身近で、簡単な楽器で気軽に音楽に触れてほしいというもの。

ガズレレさんの活動でぼくが特に感銘を受けたのが「勝手にガズレレ」です。

これはガズレレさんがこれまでアップしてきたYoutube動画をお手本にして、勝手に練習会を開いていいですよー!というもので、有志が集まってジャンジャン練習会や発表会を開いたりしている、オープン中のオープンな集まりなんです。

 

勝手にガズレレは全世界へ!

 

ガズレレさんのことはYoutubeで見たり、曲集を買ったりして、存在は知っていたのですが、「ウクレレdeフラメンコ」のメグさんからお声掛け頂き、ガズレレさんプロデュースの新作ウクレレの試奏会に参加させていただけることになった、という次第です。

ガズさんとつないで頂いたメグさん(ノースリーブ)。感謝!

 

 

ガズさんプロデュースのウクレレはこちら!

音も柔らかく、見た目も可愛い〜!


僭越ながらご本人の前で演奏。


ウクレレフラメンコを披露させていただきました\(^o^)/

 

ガズさん挑戦のクラウドファンディングとは?

 

現在、生産を実現するべくクラウドファンディングに挑戦中とのことです。詳細はこちら!

ガズさんがクラウドファンディングに挑戦した想い

 

 

雰囲気があったかい

今回の試奏会は、ほぼすべての方が初対面だったのですが、皆さん暖かく迎え入れて頂きました。

 

ぼくはウクレレはじめてまだ1ヶ月ちょっと、、。

元々は「身近なウクレレという楽器で、フラメンコ音楽やスパニッシュ奏法の魅力を届けたい」という想いでスタートしたのですが、ゆくゆくはウクレレ界隈の方と会って交流したいと思っていましたが、まさかガズさんとこんなに早くお会いできるとは思いませんでした。

→プロのフラメンコギタリストのぼくがウクレレを弾き始めた理由

 

ぼくはぼくなりにフラメンコ音楽の魅力を広めるべくアレコレやっているつもりでしたが、
ガズさんの活動を見ていたら、まだまだだなぁと思いました^^;

もっと活動していくぞー!

 

ウクレレ、最高ですー!

 

 

というわけでウクレレレッスンやります!

 

というわけで決意しました。

VIVAフラメンコスクールでは、これまでフラメンコギターに特化したレッスンをお届けしてきましたが、今後は「ギター」から「フラメンコ音楽」へ枠組みを広げ、踊り・歌・楽器(ギターもウクレレも)と、あらゆる表現方法でフラメンコ音楽・スパニッシュな表現の魅力を伝えていきます!

教室開講10周年という節目もあり、挑戦の年にしていきますよ〜。

 

レッスンの詳細は決まり次第、こちらのメルマガでお知らせしますので楽しみにしていてください。

ではまたー!

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。