【感想】背中をどかっと押してもらえました

 

こんにちは、池川寿一です。

昨日お届けしたこちら

【全文公開】アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話

「アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話」を全文公開しました。

「無料で公開したら、わざわざ買う必要ないんじゃない?」と思ったのですが、ぼくが過去に行った数々の失敗や経験を知ってもらうことで、過去の自分と同じように、

・頑張っているけどなかなか成果が出ない
・本当に努力しているのになかなか報われない

そういう状況で苦しんでいる人が、ぼくのストーリーを読んでくれて、少しでも何か気づきを得て、また立ち上がるきっかけになればと思い、公開を決心しました。

とても勇気がいることでしたが、「人生を変えるには勇気を出すこと」がモットーなので、やってみたところ思わぬところから反応がありました。

それは、高校時代の後輩からの連絡でした。

実はぼく、高校時代はフォークソング部だったんですね。

スピッツとか、ミスチルとか、吉田拓郎とかを熱唱していました(笑)

しかも、フォークギターは持ってなかったので、3年間ひたすらフラメンコギターで弾き語りしていたのもいい思い出です。

そんな青春時代である高校の後輩からの感想。

それがこちらです。

先輩の出した自叙伝、

無料公開ということで読ませていただきました

(購入せず、ズルしてすみません!)

とても読みやすくて、わかりやすくて、

数分で背中をどかっと押してもらえました。

震災も一つのきっかけだったのですね、

僕も震災は大きく影響を受けたはずなんですけど、

最近またせこせこ生きてることに気づかされました。

自分もやりたいことを

後悔の無いようにちゃんとやるぞー!

体調だけはお大事にしてくださいね、

ぼくも頑張ります。

どうもありがとうございました!

↑(ここまで)

とても嬉しいなぁ。

本を読まれて何か感じることがありましたらぜひぜひお寄せ頂けたら嬉しいです。

明日への励みにします\(^o^)/

 

【全文公開】アルバイト生活だったぼくがプロギタリストになって生活できるようになった話

 

 

ではまたー!

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。