8月8日(土)フィン・デ・フィエスタ攻略セミナーライブ配信

8月11日(火)0時まで見逃し配信中!


このセミナーでは、

1.フィン・デ・フィエスタのリズムや即興の仕組み
2.フラメンコがもっと楽しくなる伴奏の基本

について学んでいただくことができます。

 

セミナー内容

テーマはズバリ、

「フィン・デ・フィエスタ攻略」

フラメンコの舞台の最後にアーティスト全員が集まり即興的に歌い踊られるのがフィン・デ・フィエスタです。

ぼくもよく本番で披露していますが、この曲に関してはまったく打ち合わせをしません

なのになぜ成立するのか?

それには、

「基本的なルール」

「踊り手からのサイン」

「典型的なパターン」

などが存在するからです。

それらを知ってる、知らないだけでガラリと変わるフィン・デ・フィエスタ。

フラメンコ練習生のあこがれでもあるこの曲を、プロの歌い手と踊り手を招いて徹底解説します。

しかも、ライブ配信でお届けしますので全国からご視聴頂けます。

「フィン・デ・フィエスタの仕組みが知りたい」
 
「フラメンコの代表的なリズム”ブレリアス”を理解したい」
 
「即興に挑戦してみたい」
 
「踊り、歌、ギタリストとコミュニケーションを味わってみたい」
 
というフラメンコ初心者はもちらん、他ジャンルの楽器プレーヤーやダンサーもぜひ!
 
見るだけでもOKです!

 

全体の流れ

・フィン・デ・フィエスタって何?
・デモンストレーション
・フラメンコのリズムって?曲種って?
・コンパスとは?
・曲の構成とは?
・伴奏する上で最低限知っておく知識とは?

・効果的なフラメンコの学習方法とは?
・質問コーナー

参考映像

 

 

ライブ配信セミナー詳細


●日時

8月8日(土)11時〜13時

●場所

Youtube動画にて生配信
※スマホ、タブレット、パソコンなどからご視聴できます。
※配信アドレスはお申込み時にお伝えします。

●出演
バイレ:井口裕香里
カンテ:水落麻理
進行・ギター:池川寿一

●視聴応援代
3,000円

※頂いた応援代はアーティストへの出演料、会場費、配信設備料などに充てます。

セミナー映像を8月11日(火)0時までご視聴いただけます

 

 

過去のセミナー参加者の声

時間が経つのも忘れてしまいました!

伴奏セミナーに参加させて頂いて目からウロコ、タナからぼた餅でした。
実践形式なので習ったことを即実行できるところがいいですね。

先生の軽妙な話術に引き込まれながら、あっという間に時間が経つのも忘れていました(笑)

このセミナーで学ばせていただいた事が出来るようになり、フラメンコのコミュニケーションを目指したいと思います!

 

 

フラメンコの大事な精神を教えていただきました。

 

動画から伝わる先生の情熱をモロに浴びますと、それまで湿っていた薪が元気よく一緒に燃えだす感じがしました。

まさにパワーで包まれた空間の中で、フラメンコの大事な精神、弦の響きの大切さを教えていただき感謝です!

 

 

フラメンコ界の灯台となり、ギター伴奏を始める人達が増えます!

 

これだけのボリュームでこの価格とは、、、。お買い得すぎです!

セミナーに費やした時間と諸々の作業は、池川先生でなければ出来ないことです。

この羅針盤がこれからのフラメンコ界の灯台となってますます伴奏を始める人達が増えるでしょう。

今後も楽しみながら学びたいと思います。

 

かゆいところまで手がとどくような講座です!

踊り手や歌い手を交えての実践的な内容で、
初心者が陥りがちなワナを丁寧に解説していただき、
まさに「かゆいところまで手が届くような」講座でした。
何から学んだらいいか分からない者にとっては本当にありがたい内容です。

 

よくあるご質問

Q.フラメンコ未経験(初心者)ですが、見る価値ありますか?

A.もちろんあります。
フラメンコの醍醐味であるリズムや即興の仕組みについてお話しますので、理解してから音楽を聞いたり舞台を見たりすると目線がガラリと変わるのでオススメです。

Q.何を用意すればいいですか?

A.ギター練習生の方はギターとカポタストを準備してお待ち下さい。ギター練習生以外の方は、パルマ(手拍子)で参加できますので、手ぶらでお楽しみください。

Q.1度で頭に入れるのは無理かと思います。自分のパソコンやスマホに動画を保存できますか?

A.映像を保存できてしまうと一回のセミナーで一生かけて勉強できてしまうため、申し訳ありませんが3日間ご視聴し放題でご理解頂けましたら幸いです。

 

その他ご質問がありましたら、こちらまでお寄せください。

 

 

追伸

 

ぼく自身つらいことも苦しいこともありましたが、そばにはいつもフラメンコがありました。

苦しい時にフラメンコに助けられ、フラメンコを通じた仲間がいたからこそ、今のぼくがいます。


「ぼくを作り上げてくれたフラメンコの魅力を
もっと多くの人に伝えたい!」と思い、今回のセミナーを企画しました。


フラメンコは人の心を癒やし、情熱的な気持ちにさせ、人を励ますことができます。


今度はあなたの番です。
一緒にフラメンコ音楽を通じ、人生を楽しみましょう!

 

世界一かんたんなフラメンコ音楽のしくみ


VIVAフラ式かんたんメール講座が無料で受けられます。メールマガジン方式なので1日1分でサクッと学べちゃいます。
料金が割引になるお得なキャンペーンもこちらでお知らせします。
さらに[今だけ期間限定]で入門ガイドブック(PDF)を全員にプレゼントしています。